文字
背景
行間
てくてく日記
5/28 先生方が昨日引いてくれたラインで!? 野菜炒め作りました♪ 他
全学年、体力調査の一環でソフトボール投げをしました。
昨日の先生方が書いてくれたラインを使っていました♪
まずは、自分のもっている力を出し切れるように、投げるフォームの確認!
ボールを拾って返すために、投げる番でない子たちが、ラインの外に待機!
振りかぶって、投げましたー!
走りましたーー!
楽しそうに、拾いましたーーー!
一人一人、今持っている力を出し切っていました!ナイスです!!
3年生は、道徳です。ギフチョウの話をもとに、考えました。
登場人物の心情の変化を確認した上で・・・
登場人物がなぜ、自分が自然を守るためにできることを考えたのか、自分と照らし合わせて話し合いました。
最後は、ワークシートに振り返りを記入して、思考を整理しました!
6年生は、家庭科で調理実習をしました。
まずは、流れと安全面を確認して・・・
班で分担して、食材や道具を準備して・・・
分からなくなったら、黒板やノートで確認して・・・
「にんじん太くない?大丈夫?」「えっそう?」
「指、危なくない?」「えっそう??」
友達同士で学びを深め・・・
炒めて・・・
炒めて・・・・
同時に使い終わった道具を洗って・・・
盛り付けて・・・
できましたーーー!!!とっても美味しそうです!!!
訪問者数
1
3
2
5
8
3
7