日誌2023

スマイルランド

代表委員会が企画の「スマイルランド」が行われました。

「協力し 笑顔あふれる 柏小」をスローガンに

3年生以上の各学年各クラスがお店を出してみんなで遊びました。

3年生は「モグラ・まと当て祭り」でした。

モグラたたきの道具や的当ての仕方も、クラスで工夫していました。

 

 

4年生は「オリジナルプラネタリウム」でした。

紙コップにアルミホイルをかぶせ、好きな星座の形に穴をあけ、

紙コップのおしりからライトを照らして映し出す仕掛けです。

自分の好きな星座を選んだり、作ったものはお土産になったり、工夫がありました。

 

5年生は「ボックスチャレンジ」でした。ブラックボックスの中の物を当てたり、タブレットを使ってぴったり10秒を計ったりするチャレンジコーナーでした。

 

6年生は「アスレ6」でした。

体育館にアスレチックコーナーを作って楽しんでもらいました。

 

前半、後半に分かれてお店番と遊ぶ時間を体験しました。

1,2年生はずっと遊びました。

少ない時間でも工夫したとても楽しい時間になりました。