日誌2023

1、2年生 生活科見学

10月17日、1、2年生の生活科見学で昭和記念公園に行きました。

 学校から歩いていきました。

行きには雪のかかった富士山がよく見えました。

給食の共同調理場の前を通ると、職員の方が中から手を振ってくださいました。

 

 

公園に着いたらたてわり班に並び替え、1、2年生で並んでみんなの原っぱまで歩きました。

公園は、コスモスが満開です。

 

 

みんなの原っぱに着いたら、2年生が一生懸命に作った秋さがしビンゴをしました。

「もう3つも見つけたよ!」と喜ぶ1年生。

「次は何を探しに行く?」と、1年生に優しく声をかける2年生。

  

 

ビンゴの後は、たてわり班で遊びました。

「あんまり遠くに行かないでね!」

と、2年生が、1年生に優しく声をかけていました。

気持ちのよい天気で、思いっきり原っぱを走り回って、みんなとても楽しそうです。

 

 

たてわり班遊びの後は、お待ちかねのお弁当です。

日差しが強かったので、日陰で食べました。 

 

 

お弁当の後は、クラス遊びです。

 

 

帰りはどんぐりを拾いながら帰りました。

  

 

たくさん歩いて、たくさん秋を味わって、たくさん遊んで仲良くなった一日になりました。

みんな、よく頑張ったね!