【6月2日(水)】5年生が家庭科の学習をしていました

 家庭科の調理実習では、最初に「ゆでる」ことを学習します。今日はじゃがいもとほうれん草を茹でました。鍋にお湯を沸かすことや、包丁を使って切ることなど、友達と一つ一つ確かめながら丁寧に活動していました。