文字
背景
行間
5月11日 今日のできごと
休み時間の様子です。社会は、連休が明け、ようやく平常が戻ってきていますが、松中小学校は、面談期間中のため4時間で下校になります。校庭で思い切り遊べる大事な中休みです。気持ちの良い青空とさわやかな空気の中、校庭は、元気に飛び出してきた子ども達の歓声がいっぱいです。保健室には、インタビューをする2年生がいました。「働く人に話を聞こう」で養護の先生にお話を聞いていました。メモを取らずに、懸命に耳を傾け、後でレポートにまとめるようです。難しいことにチャレンジしていました。
今日の午後は、教員の校内研究会です。今年度は「特別活動」にフォーカスし、児童が自身の意見を発信したり、合意形成することをどのように促し、指導していくかを探ります。
お知らせ
お知らせ
NEW ARRIVALS
サイト案内
訪問者数
1
7
8
2
1
1
8