日誌

社会科の授業(水道キャラバン) 4年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(月)の3・4時間目に社会科の授業において、水道キャラバンの方々が

来てくださり、水のゆくえや水の大切さなどについて教えてもらいました。

水をきれいにする実験を実際に体験し、浄水場の仕組みを学ぶことができました。

これから、社会科の授業に生かしてくれたらうれしいです。