日誌

6月2日(火)の様子(1・2年:学校探検、6年:台風対応、5年:社会)

今日は、生活科で、2年生が1年生と一緒に学校の中を回り、各教室を紹介する「学校探検」を行いました。

2年生は、紹介できるようにするために、どの順番で回るか、どのように説明するかなど、それぞれ考え準備してきました。

1年生に、一生懸命教える姿が、とても頼もしかったです。

6年生は、1年生が育てているあさがおを、風などが来ない場所へ避難させてくれました。

台風6号への備えです。

6年生のみなさん、どうもありがとう!!

また、今日は、5時間目に、教育実習生が研究授業を行いました。

教科は社会です。

写真などを見ながら、沖縄県の建物の特徴について、考えていきました。

今週で、教育実習も終わりになります。

明日は、市内全校休校です。

不要の外出は避け、家の中で安全に過ごしましょう。