日誌

5 月29日(金)の様子(1・6年:体力テスト、6年:理科)

昨日・今日の2日間、全校で体力テストを行いました。

今日は、1年生と6年生がペアになり、6年生が1年生の測定のお手伝いを行いました。

1年生も6年生から教えてもらい、スムーズに進めることができました。

昨日は、2年生が5年生とペアになり、体力テストを行いました。

5年生、6年生のみなさん、どうもありがとう!!

3時間目、6年生が、理科室で実験を行いました。

「人や他の動物の体」の学習で、唾液がデンプンを分解する働き(消化)を調べます。

ヨウ素液で、デンプンの変化を調べ、意欲的に実験に取り組んでいました。