日誌

5月27日 5年生 八ヶ岳自然教室

3日間の自然教室を無事に終え、立川へと戻ってまいりました。たくさんの温かいお迎えをいただき、本当にありがとうございました。

帰校式では、校長から「めあてに向けて全力で頑張っていた」こと、そして「キャンプファイヤーで授けた火のように、これからも前向きに取り組んでいきましょう。」という話がありました。引率や担任の先生方からも、この3日間での大きな成長をたくさん褒めてもらいました。八ヶ岳の自然も立川の自然もすべてつながっていること、八ヶ岳自然教室で学んだことをこれからの学校生活でも続け、広げていくこと等、がんばった5年生に向けた言葉を子どもたちは真剣な表情で聞き頷いていました。

保護者の皆様、これまでのご準備ご協力、本当にありがとうございました。今夜はぜひ、お子様のお土産話をたくさん聞き、褒めてあげてください。