日誌

5月27日 6年生 プール清掃

6月に入ると、いよいよ水泳指導が始まります。しかし、1年間ずっと使ってなかったプール…。

十小みんなが気持ちよく使えるように、6年生が清掃しました。

1年間分の汚れがたくさんたまっていました。清掃を続けていくと、少しずつ、でも確実にきれいになっていくプールの姿に、思わず笑顔になる姿がとても印象的でした。「きれいになっていくのが楽しい!嬉しい!」と一生懸命に取り組む6年生。さすが最高学年です。水泳が始まるのが楽しみです!