日誌

6月1日 1・6年生 交流

1年生と6年生は、4月から朝のお世話をしたり、休み時間に遊んだりと一緒に過ごしてきました。

 

今回は、読み聞かせ&粘土の活動で交流しました。読み聞かせでは、「こんなパンを作りたい!」というイメージがもてるような絵本を選んで読み聞かせをしました。最初は緊張していた1年生も、あっという間に本に夢中になってパンつくりへの気持ちを高めていました。

 

そのあとは、粘土でのパン作りです。みんなでおいしそうなパンをたくさん作ることができました。メロンパンやおすしパン、動物パン、お弁当パンなど、1年生と6年生が一緒になって楽しく活動することができました。6年生も、1年生も、ほっこりするような素敵な時間を過ごすことができ、よい思い出を作ることができました。