日誌

2023年7月の記事一覧

【5年生】音楽

5年生の音楽は1学期に学んだことを、
復習していました。
合唱をしたり、拍子を確認したりして、
思い出すと全員で合唱しながら、振り返ってました。

【3年生】学活

3年生の学活は、お楽しみ会の準備です。
タブレットを使って、クイズを作ったり、
昔ながらの紙でのアンケート用紙を作ったりと、
係ごとの発表の準備に熱中してました。

【4年生】国語

4年生の国語は漢字の小テストを行っていました。
都道府県の漢字をしっかりと書いていました。

【5・6年生】体育

5,6年生の体育は100m走の計測です。
校庭は暑くなく、絶好のコンディションでした。
6年生では15秒台が出たという声が聞こえました。

日光移動教室3日目 その9

学校に到着して、閉校式です。
2泊3日、とても充実した移動教室でした。
6年生は一回りも二回りも成長して学校に戻りました。
明日から、そして2学期からの学校での活躍が楽しみです。