食育 6年生 授業の様子【5月13日(水)】

2・3校時に食育の授業がありました。共同調理場から栄養士の方に来ていただき、「給食の献立を考えてみよう」の学習に取り組みました。 献立を考える際に、主食、主菜、副菜、汁ものをバランスよく入れることや、6つの食品群、給食では使えない食材あることを学びました。どんな献立ができるか楽しみです。