文字
背景
行間
校長日誌 from2026
先生たちの放課後 ~ICT研修の様子~
子どもたちが下校した後、先生たちは研修に励んでいました。今回は、NotebookLMを使ってスライドを作成する方法やタブレットの「オクリンクプラス」という機能を使って、子どもたちの思考を画面上で共有する操作法等について、ICT推進リーダーの先生の指導の下で学びました。
どの先生方も子どもたちにより豊かな教育活動を展開したいという気持ちに満ちあふれていました。これからも、こうした研修を積み重ねて、全教員の指導力向上に努めてまいります。
カウンタ
4
7
6
5
7
4
5