日誌「にこりん」

明日の運動会に向けて・他

 延期になった運動会を明日、立川競輪場をお借りして開催する予定です。 明日に向けて3年生と4年生が団体競技「綱引き」の練習をしていました。

 

 

 今日は何回も立川競輪場と学校を行ったり来たりしていたため、他の学年の運動会に向けた最後の練習は見ることができませんでした。明日を楽しみにしています。そして午後は、本校の教職員だけでなく市役所の職員の方も市のトラックを借りて手伝いに来てくださいました。何とか準備も終わり、明日の本番を待つばかりです。

 

 

 学校に戻っているわずかの間に、6年生の外国語の授業と1年生の音楽の授業を見ることができました。6年生は季節が英語で書かれたカードを見せて、その季節に関係したワードを一番早く言えた人がカードをもらえるゲームに取り組んでいました。とても楽しそうに活動していました。また1年生の音楽でも、とても楽しそうに歌いながら「じゃんけん列車」をしている姿が見られました。

 

 

 最後は中休みの校長室の様子です。6年生が1年生や2年生の遊び相手になってくれていました。とてもやさしい6年生の姿が見られ、嬉しく思いました。