文字
背景
行間
日誌「にこりん」
今日の子ども達・運動会について
1年生の国語の授業では、平仮名「ん」の書き取り練習に取り組んでいました。ひとりひとりの文字を先生が丁寧に確認しながら指導していました。
4年生の図書の時間には、ミニ図書館をつくるのに、いろいろなジャンルのどの本を集めたらよいかグループごとに相談していました。とても面白そうです。
中休みには、校庭遊びができないこともあり、今日もたくさんの子ども達が校長室に遊びに来ました。校長室がいっぱいになってしまったため、なかには遊び道具をもっていき校長室前の廊下で遊んでいる子もいました。私も遊びに誘ってくれた1年生と1年生の教室に遊び道具を持って行って遊びました。
3年生と4年生は、運動会に向けて体育館で最後の練習(競技の中で行うダンスの練習)をしていました。とても楽しそうに体を動かしていました。
しかし残念なことに、明日の運動会の会場として予定していた立川第二中学校の校庭は、昨日からの雨で校庭の大部分が水たまりになっているという連絡が第二中学校からありました。校庭の様子を確認に行くと、明日の朝までに校庭の状況が回復するのは難しい状態でした。(もちろん今日の準備もできない状態)そのため、明日の運動会は中止とし、5月27日(水)に立川競輪場をお借りして運動会を行うことにしました。
お知らせ
生活時程表