文字
背景
行間
競輪場での運動会
立川競輪場を会場として、土曜日に実施できなかった運動会を開催しました。平日の開催となってしまったために参観できなかった保護者の皆様、たいへんな思いをしてご来場くださった保護者の皆様、本当に申し訳ありません。そしてご来場くださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。運動会では、子ども達の力いっぱい頑張る姿、笑顔がたくさん見られました。1年生代表の「はじめのことば」、とても素敵な言葉でした!
最初の得点種目は応援合戦。赤組、白組の応援団は、団長をはじめ気合十分。とても元気なかっこいい応援合戦でした。勝敗の判定は測定した音の大きさで決めました。
続いて中学年の徒競走です。人工芝の上を全力で駆け抜けました。
1年生と2年生の団体競技は玉入れ、3年生と4年生の団体競技は綱引きでした。赤組も白組も優勝を目指して協力し合って力いっぱい頑張っていました。
次は低学年の徒競走です。ゴールの先にあるカラーコーンを目指して一生懸命走りました。1年生は入学してから2か月足らずですが、小学校でのはじめての運動会でしっかり力を発揮してくれました。
続いて選抜リレーと5年生・6年生の団体競技「全員リレー」です。白熱した勝負で、運動会を盛り上げてくれました!
6年生は係活動でも活躍してくれました。写真は準備係、審判係、放送係、体操係の子ども達が頑張る姿です。6年生の皆さん、運動会を支えてくれてありがとう!
そして閉会式です。まずは得点発表。今年度は白組が優勝しました! 6年生の代表児童の「おわりのことば」、6年生児童の指揮による校歌の歌声。最後まで子ども達ひとりひとりが輝く二小の運動会でした。 学校に戻って給食を食べた後の昼休み、いつものように校長室に遊びに来た6年生の姿がありました。
生活時程表