文字
背景
行間
日誌「にこりん」
特別音楽授業・運動会に向けた取組
今朝も子ども達は、すてきなあいさつの声とともに元気に登校してきてくれました。そして、各学級で朝の会が始まりました。
2時間目には、幅広くプロ活動を行っている音楽グループ「エバリー」さんをお招きして、特別音楽授業を行いました。(1~3年生が対象でした)素敵な演奏であるとともに、児童にヴァイオリンを演奏させてくれたり、児童を巻き込んで楽しませてくれたりしてくださったので、短い時間でしたがとても盛り上がったミニコンサートとなりました。
また、運動会に向けての練習でも、子ども達の生き生きとした姿が見られていました。6年生はリレーの練習に、また2年生は徒競走の練習に一生懸命に取り組んでいました。(1年生は、廊下で徒競走のレースとコースを確認していました)
お知らせ
生活時程表