文字
背景
行間
日誌「にこりん」
今日の子ども達
1年生の教室では、始業前の朝の時間に楽しそうなレクをしていました。
そして図工の時間には、先日の運動会の絵を描いていました。とてもかわいらしい上手な絵ばかりです!
2年生は生活科の授業で、町たんけんに出かけました。道路の歩き方も地域の方へのあいさつも、とても上手にできていました!
3年生は筆を使った書写(習字)の学習が始まりました。みんな興味津々な様子で、筆を使っていろいろな線を書いていました。
4年生は外部から講師の方(たちかわエコパートナーの方達)をお招きして、ゴーヤの育ち方等についていろいろ教えていただきました。先日種を植えた自分たちのゴーヤに水やりをしながら、芽が出たことを私に教えてくれました!
続いて5年生の給食準備の様子です。みんなマナーよく、そして手際よく準備を進めていました!
最後は6年生の家庭科の授業の様子です。暑い夏に、涼しく暮らすための工夫を衣食住のグループに分かれて話し合ったり調べたりしていました。
お知らせ
生活時程表