文字
背景
行間
令和8年度日誌
5年生 1年生のために学校生活を安心して過ごし、楽しくなるようなことを
4月15日に1年生を迎える会が催されました。
5年生は、1年生のために出し物をする担当です。
実行委員を募り、何をするかを計画しました。その中では、
「1年生が安心して学校に来てくれるといいね。」
「楽しい気持ちになってくれるといいね。」
など、1年生の状況を思いやる発言がたくさん出てきました。
話し合いの結果、1年生に2択の学校クイズを出すことにしました。
本番では、一方的に話すだけではなく、1年生の反応を見ながら
クイズを出す姿は、立派な高学年でした。
これから始まるたてわり班活動でも、「高学年として」という意識や
思いを忘れずに取り組んでいければと思います。
新着情報
サイト案内
訪問者数
2
0
3
7
2
7
4