令和8年度日誌

3年生 校外学習 多摩動物公園昆虫館

今日は3年生が理科の学習で多摩動物公園の昆虫館に行きました。

昆虫館では、昆虫の触れ方や観察の仕方のポイントを教えていただきました。

子どもたちは興味津々で、昆虫に触れたり、昆虫の特徴を見つけたりしていました。

今日学習したことを、今後の観察にも活かしてほしいと思います。

 

保護者の皆様、朝早くから、お弁当や持ち物の準備等ご協力いただき、ありがとうございました。