令和8年度日誌

2年生 校外学習 多摩動物公園

今日、2年生は校外学習で多摩動物公園に行きました。

出発式では、モノレールに乗る時の約束や、道の歩き方などの

公共のマナーについて確認しました。

モノレール内では、

みんなで声を掛け合いながら、助け合って、行動していました。

 

多摩動物公園では、ライオンやアフリカゾウ、キリン、オラウータンなどなど

様々な動物を見ました。

ゾウの大きさに感動したり、チンパンジーの動きの素早さにびっくりしたりしている姿が見られました。

たくさん歩き、動物について新しい発見をした校外学習でした。